見出し画像

着物でお出かけ・日本料理みなと

昨日は10月の「俱楽部綺綸堂」、アートホテル鹿児島の「日本料理・みなと」に出かけました。

皆さんとても素敵な着物姿でご参加くださいました。

ハロウィンや秋を意識した色や小物でコーディネイトなさっていて、優雅で華やかな雰囲気でした。

ランチは数量限定の「みなとの宝石箱」、選りすぐりの旬の食材を使ったお料理は盛り付けも美しくて、素材の美味しさが堪能できる上品なお味でした。

アサヒガニ
鹿児島県産鰻
キノコの酢の物
西京焼き
黒豚軟骨煮
和牛ローストビーフ
かぼちゃ茶わん蒸し
お刺身
沖縄産もずく
松茸ご飯(半分食べてから写真撮るのを思い出しました)
安納芋プリン&かぼちゃ白玉

お部屋も静かな個室でスタッフの方々が本当に丁寧におもてなしして下さったので、穏やかで優雅な時間をすごす事ができて、また「俱楽部綺綸堂」で使ってみたいと思うレストランでした。

いつもと違う桜島の景色が楽しめたのも良かったです~♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?