見出し画像

高菜の油炒めと干し椎茸のチャーハン

今日のお昼のシェフご飯は「高菜の油炒めと干し椎茸のチャーハン」でした。

一昨日作った「高菜の油炒め」を小さめに刻み、ごま油でちょっとこんがり炒め、「干し椎茸スープ」に使った「干し椎茸」を細かく刻んだものを加えて炒めます。

そこに溶き卵を加えてふんわりスクランブルエッグ状になったところで冷やご飯を温めたものを加えてしっかり炒めて、醤油で味を調えます。

画像1

豚の脂のコクと青高菜のさっぱりした風味と噛むほどに味わいが出てくる干し椎茸の旨味がマッチしてとても美味しいお味になっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?