見出し画像

鹿児島食べ歩き・やぶ金

先日のテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で「桜島フェリー」のうどんについて放送されていました。鹿児島県民にとって「フェリーうどん」はソウルフードみたいなもの、観ていたら食べたくなってしまいました

桜島フェリーうどんと同じお味が食べられる山形屋デパート2号館地下の「やぶ金」に行ってきました。

おうどんではなくお蕎麦を注文しました。

山形屋店ではフェリー店より100円高いですが、さつま揚げが二つ付いていてお水もついてきます。食べるのが遅い私には15分で食べなくても良いのが有難いです。

でもやはりフェリーに乗って食べるお味は格別、フェリーに乗ったら必ず食べたくなるお味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?