見出し画像

パンプディング

シェフが「パンプディング」を作ってくれました。

牛乳と卵と和三盆を混ぜて作った卵液に古くなったパンをつけておき、パンにしっかり液がしみこんだらブレンダーでペースト状にします。

少し緩めだったので小麦粉を加えて生地を作り、スキレットにバターを塗り、生地を入れてガスレンジとグリルを使って焼き上げてあります。

画像1

焼きあがったら表面はカリカリで中はモチモチ&しっとり&みっちりした食感でした。ハチミツを掛けて食べましたが、バターや卵や牛乳の風味が口いっぱいに広がって、和三盆の独特の甘みもほんのり感じられて美味しいブランチでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?