見出し画像

かき玉カレーうどん

シェフが「かき玉カレーうどん」を作ってくれました。

和風チキンカレー」の「残り物アレンジ料理」の最終形態です(笑)

・お鍋に残ったカレースープにうどんを加えて煮立ったら、溶き卵を加えます。

・丼に盛り付けて細切りのレタスをトッピングして出来上がりです。

画像1

うどんのとろみでカレースープはトロリとなっていて麺に良く絡んでいました。卵が入っているのでとてもまろやかなお味でアレンジするたびに加わっていったいろいろなエキスのお陰で深みのあるマイルドな美味しさになっていました。レタスのシャキシャキ感がアクセントになっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?