見出し画像

鹿児島食べ歩き・山形屋食堂

先日久しぶりに「山形屋」の食堂で「山形屋名物焼きそば」を食べました。
鹿児島でデパートと言ったら「山形屋」、「山形屋食堂」と言ったら「焼きそば」です。

私には普通サイズは多すぎるのミニサイズです。

ミニと言ってもかなりのボリューム、お野菜もたっぷりで優しいお味でした。三杯酢をたっぷりかけて食べるとまたまた美味しさ倍増、山形屋食堂の焼きそばは「鹿児島県民のソウルフード」です。久しぶりに食べましたが、美味しいくて懐かしいお味でした。

このサイズで540円ってかなりリーズナブルですね、鹿児島にいらしたらぜひ「山形屋名物焼きそば」を召し上がってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?