見出し画像

うな玉丼

シェフがウナギのかば焼きを使って「うな玉丼」を作ってくれました。

フライパンに鰻を並べ水を少し加えて蓋をして蒸し焼きにします。水分が無くなったら鰻を取り出して1センチ角ほどに切ってフライパンに戻します。刻んだ三つ葉も加えて、鰻のタレを入れた溶き卵でとじて出来上がりです。

新玉ねぎとレタスとちりめんじゃこの和えサラダと椎茸と油揚げのお味噌汁が添えてあります。

写真ではうな玉が少ししか載っていないように見えますが、好きなだけ載せて食べるようにしてあったので最初はちょっと控えめにしてみました。

鰻はふっくらしていて三つ葉の香りで臭みもなく、卵にも味がついているのでご飯のすすむ美味しさでした。自宅で食べてもお店のような味の楽しめる一皿でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?