見出し画像

新じゃがと新玉ねぎのポタージュ/ごちそう会(2021・3)

3月の「ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介しています。

新じゃがと新玉ねぎのポタージュ」です。

画像1

新玉ねぎをオリーブオイルで炒め、新じゃがを加えて軽く炒めてから、ひたひたの水を加えて具が柔らかくなるまで煮て、それをフードプロセッサーにかけます。

ドロドロになったものに牛乳を加えて濃度を調整、塩コショウで味を調え、最後にバターを加えてあります。トッピングは粒コショウです。

さっぱりとしていて美味しいと好評、皆さんお代わりしてくださいました。

2021年3月ごちそう会のメニュー
・牛筋の煮込みチョコレート風味
・ほうれん草の胡麻ポン酢和え
・キュウリと大根のサラダ 橙とシラスのドレッシング
・焼き絹揚げと新玉の橙酢漬け
・ラプサンスー豚
・新じゃがと新玉ねぎのポタージュ
・椎茸ハンバーグラタンサンド
・蕎麦粉の沖縄ドーナツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?