見出し画像

青パパイヤと白菜の四川風漬物

シェフが「青パパイヤと白菜の四川風漬物」を作ってくれました。

以前「白菜の四川風漬物」を作った時は5%の塩水に白菜を入れ、輪切り唐辛子と花椒を加えて1週間ほど漬けました。

今回は同じく5%の塩水に白菜と青パパイアを入れ、丸ごと唐辛子と花椒と生姜を加えて漬け込みました。

1週間ほどで食べるつもりでしたが、何かと取り込みがあって2週間ほどの漬け込みになりました。大丈夫かなと心配しつつでしたが、上手に発酵していて強い酸味もなく、スパイスが混ざりあって落ち着いた風味になっていました。白菜も青パパイヤも程よくしんなりしつつ歯ごたえも残っていて美味しいお漬物でした。これだけでご飯が何杯も食べられそうです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?