見出し画像

牛肉と白菜の旨煮丼

シェフが「牛肉と白菜の旨煮丼」を作ってくれました。

・牛肉と白菜は細切りにしておきます。
・牛脂で牛肉を炒めます。この時にフライドガーリックを加えておきます。
・細切りの白菜を加えて、さらに炒めます。
・ヒタヒタに水を加えて、砂糖と醤油で味付けをして煮込みます。
・最後に唐辛子を加えます。
・丼にご飯を入れ、旨煮を掛けて、ネギを散らして出来上がりです。

しっかりした甘辛味でしたが、ご飯と合わせると程よい味加減、白菜が入っているのでさっぱりとした美味しさになっていました。唐辛子の風味と辛味も食欲をそそりました。牛肉と白菜の食感も楽しめる節約牛丼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?