見出し画像

根拠のない自信

今年はなんだか一味違う年になりそうな予感がしている。

いよいよか、という感覚。

ようやく春がきたか、という展開になる気しかしない。


根拠は?

なんでそうなるの?

エビデンスはあるの?


そんなことばかり問われる仕事をしてきた。

心底うんざりしていた。

感覚でやっている身としては窮屈すぎる問いかけ。

やはり好きになれないことをずっとやってきたものだと思う。


今年はそんな窮屈な環境から本当の意味で解き放たれるだろう。

自分がやりたいことで生きていく。

去年の無職の経験を経て強く思ったこと。

あの期間は決してただの自堕落な期間ではなかった。

無駄な時間ではなかった。

そう強く思えるだろう。

言うまでもなく、それに根拠もエビデンスもなにもないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?