見出し画像

食べ方を見直す

昨日の夜はナポリタンを食べた。

洋服を汚すかもしれない・・・

食べる前から不安があったが案の定、トレーナーにソースをこぼしてしまった。

青色のトレーナーの胸元にはソースのシミがでかでかと目立っている。

また洗濯しなければならない・・・

というのも、トレーナーは毎日洗濯していない。

2~3日着たら洗濯するというマイルールである。

冬場だし、そんなに汗もかかないし、部屋着だし、という理由で洗濯の頻度はその程度。

また洗濯しなければ、とがっかりしてしまったのは洗濯したばかりのトレーナーだったからだ。

ちなみに、バスタオルは毎日洗う。

きれいな体を拭いてるんだから、毎日洗濯する必要ないでしょ、

と毎日洗わない派の言い分をよく聞くが、お風呂上がりの体は汗をかいているので、厳密に言えばきれいな体ではない。

1度使用したバスタオルを一日放置したあとに、再び使用するのは抵抗がある。

だが、トレーナーは2日間同じものを着れる。

毎日洗濯する必要はない。

しかしながら、いまだに、食べこぼしが見受けられるのは問題である。

2週間に1度は洋服を汚している。

こんな調子じゃご飯の度にエプロンをつけなければならない。

いや、そういう問題ではない。

食べ方に問題があるのだろう。

早急に改善していかなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?