見出し画像

料理はしたくないけどかぼちゃコロッケは作れるようになりたい

相手もいないくせに、結婚後の生活をよく妄想している。

料理だけはしたくないんだ、と切実な思いもよく書いている。

もう何年も包丁を握っていない。

自宅にも調理道具は一切ない。

全く料理をする気がないのだ。

だが、そんなわたくしでも、これだけはマスターしておきたいという一品がある。

そう、かぼちゃコロッケ。

学生の頃、かぼちゃを食べすぎて、全身黄色になったくらいかぼちゃが大好きだ。

かぼちゃ好きなら、かぼちゃ料理はマスターしておくべきだろう。

かぼちゃコロッケ、かぼちゃの煮物、かぼちゃのスープ、

かぼちゃ料理だけは、自分のためにも愛する旦那様のためにも作ってあげたい。

おいしいコーヒーと極上のマッサージ、かぼちゃ料理はわたくしにお任せください。

掃除、洗濯も私が行います。

これで、家事分担問題に悩む必要はなくなるだろう。

夫婦関係も愛と絆にあふれた関係になっていくだろう。

あとは、結婚できるかどうかが問題だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?