見出し画像

ハッシュタグ〇〇でつながった人とツーリングした日

インスタグラムにどっぷりはまっていた頃、ハッシュタグを乱用し、沢山の人に投稿を見てもらうよう全力を尽くしていた。

当時の私の愛車はローバーミニ。

ミスタービーンと同じ車だ。

幼き頃、母親がこの車に乗っており、その影響で私もこの車にした。

これみよがしに愛車の映え写真を投稿。

今となっては、ほどよい距離感でSNSを使うように心がけているが、どっぷりはまっていた当時はインスタグラムで繋がった方と実際にお会いしたことがある。

私が発信したハッシュタグ、ローバーミニで私の投稿にたどりついてくれた方がいた。

その方は同じ県内に住む同じ年齢の女性だった。

私たちはお互いをフォローしあい、コメントのやりとりもするようになった。

SNS上で受け身である私は、自らDMやコメントはしない。

せっかくお互い同じローバーミニに乗っているのだから、ツーリングでもしませんか?とお相手の方から連絡をいただいた。

インスタでの出会い、素敵!

私は彼女の提案をすぐに受け入れ、実際に会うことにした。

一人で愛車を走らせるのも楽しいが、2台並んで一緒に走るのはもっと楽しかった。

初めてのツーリング体験。

もちろん写真に撮らないわけがない。

インスタにアップしなければ!

映え写真とらなきゃ!

それしか考えていない。

それはそれでいい記録になったが、何より同じ趣味をもった彼女と実際に会うことができて嬉しかった。

それっきり彼女とは会っていないが、今でもインスタでつながっている。

結婚もされ、子供もできて幸せに暮らしているようだ。

ひがんでなんかいない。

子供の写真ばっかりアップするな、なんて一ミリも思っていない。

心から幸せを願っている。

お互い、あの頃の愛車は手放してしまったけれど、いつかまたローバーミニに乗れる日がくるといいなと思っている。

SNSはこういう出会いもあるからそれはそれでいいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?