見出し画像

落ち込むことがあったら

落ち込むことがあっても誰にも相談せず、翌日にも引きずるタイプだ。

一晩寝れば忘れられる、なんてことは絶対にない。

たまにそんな人がいるが、心底うらやましい。

こちとら夜も眠れないほど、落ち込んでいるというのに。

だが、2日目の夜は眠れる。

でもやっぱり、3日目の朝も引きずったままだ。


誰かに相談したり、心のよりどころとなる対象があればいいのだがそれがない。

家に帰って愛犬なんかが出迎えてくれるといいのになぁ、なんて想像してみたりもする。

結局は一人で落ちるところまで落ち、時間が解決してくれるさ、なんて昔言われた同期の言葉を思い出したりもする。

時間が解決してくれるまでの時間が苦しい。


相変わらず、誰かに甘えられないし、甘えたくないのは変わらないなと。


「まっちゃんは、もっと誰かに頼ったほうがいいよ」


専門学生の時、クラスメイトに言われた言葉だ。

いまだに誰かに頼ったりすることができない。

一人ですべて解決してしまう。

自分でやったほうが早いと思っている。

他者を信用していないわけではない。


まぁ、それでもいいかと。

自分を一番信用しているんだな、

それはそれですばらしいことではないか、


そう納得させている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?