見出し画像

早起きできない

本業をやめ、半月が経った。

自分が好きな時間に何もかもやっている。

幸せだ。

最近気になるのは起床時間。

だんだんと遅くなってきている。

今日は9時半に起きた。

わたくしにとって9時~10時の起床は遅い方。

就寝は0時~1時なので夜更かしをしているわけではない。

希望としては7時ぐらいにおきて、朝の優雅な時間を大切に使いたい。

ただ現状、眠っていたい、が圧倒的に勝っている。

本業をやっていた頃は早くて6時~7時起床だった。

早起きができないわけではない。

ただ意志が弱いだけ。

他人に迷惑をかけるわけでもないし。

だけども、本当は7時に起きて、もっとやりたいことをやりたい。

明日は必ず7時に起きるぞ、と意気込んで毎晩寝るのだが、7時に起きたためしがない。

明日は必ず、7時に起きてやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?