見出し画像

次の冬は加湿器を買おうと思う

今年の冬も洗濯物を加湿器代わりにしていた。

喉を痛めたり風邪を引いたりしなかったものの、静電気に悩まされる毎日。

なにかと小さなストレスだった。

職場で制服に着替えたあと、髪の毛が逆立って水で濡らすという手間を毎回しなければならなかった。

水分の摂取量が少なかったのもあるだろう。

ラグの素材が静電気を発生しやすい化学繊維なのも原因かもしれない。

あとは、家の中が乾燥していたのも要因だろう。

これらを踏まえて、次の冬は加湿器を買おうと思う。

ラグの素材もなるべく化学繊維を避けて。

次の冬は静電気に悩まされず快適に過ごせるように。

洗濯物だけでは加湿力がまったく足りないとわかった、冬の気づき。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?