見出し画像

指毛が気になって占いが入ってこない

ふだんからYouTubeをよく見ている。

音楽、お笑い、さかなくんといった
チャンネルがメインだ。

占いやスピリチュアルも好きで、
時々タロット占いも見ている。

顔出ししている人もいれば、
手もとだけ映しているという見せ方がほとんど。

顔出ししている人の見た目はやはり清潔感がある。

メイクもしっかりしているし、身なりもきれいだ。

かといって手もとだけ映している人も手がきれいに
ケアされている人が多い。

美しいネイルが施されたり、高価な数珠や、
指輪などを身に着けている人もいる。

爪の形も気になり、ついつい見てしまう。

きれいな爪の形だな、とか
爪の噛み癖があったのかな、
と思うほど小さな爪の形だったり。

そんななかでもやはり気になるのが、毛だ。

普段から全く毛のケアをされていないんだろうなと
思わせるほど、しっかりと指毛が生えている。

しかも女性。

女性で立派に指毛が生えているのを見ると、
少し残念な気持ちになる。

今月の運勢どころではない。

指毛が気になってしょうがない。

爪周りの皮膚の乾燥も見受けられる。

全く占いが入ってこない。

普段から手のお手入れをされていないんだろうな。

指毛が立派に生えているということは、
ヒゲとか足の毛も剃らずに生えっぱなしの可能性が
あるかもしれない。

そう、勝手に占い師の人物像を想像している。

いくら顔出ししていないとはいえ、手は映るのだから
少し気にした方がいいかもしれない。

メルカリを見ていても同じように思う時がある。

出品写真を見ていて、髪の毛や他の毛が写真に
映り込んでいるのをたまに見かける。

YouTubeの話とはまた別だが、
無意識に毛という存在がマイナスの印象を
与えてしまっている。

指毛を剃ることで、チャンネル登録者数が
上がるかもしれない。

指毛を剃って高評価、コメントがたくさん
つくかもしれない。

指毛を剃っていただけると、話が入ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?