見出し画像

それが後の妻構文.3「ネットの女」

 学生の頃ネットで知り合った女性と会うことになったんですよ。

 顔も知らないからすごいドキドキして待ち合わせ場所に行ったら、バイト先の女性社員とバッタリ会ったんです。もちろん年上で、清楚で結構綺麗な人。

 「偶然〜」なんて、まあまあの知り合いと偶然会ったときの会話を一通りしてから、何してるのか気になったので「待ち合わせですか?」って聞いたんですよ。

 すると質問には答えず「あなたは?」って聞かれたから「待ち合わせです」って答えたんですね。

 彼女の方も言いはしなかったんですけど、どうやら待ち合わせらしく、「これは‥‥」と思ったのは10分くらい経ってからのことです。

 僕らはその待ち合わせ場所で1時間、お互いの待ち合わせ相手を2人だけで待っていたんですよ。

 それが後の妻です。

#小説 #エッセイ #妻 #後の妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?