見出し画像

現在なう日記 060 クソ下手初級者へレベルアップ

昨日今日とスキー場ですべってみてなんとなくなにかを掴めた感じがした。(前も書いた気がするけど)
それで掴んだ結果は「永遠の初心者」から「ただの下手な人」に格上げされただけなのだけど、ここに至るまでになんと20年近くの歳月を要してしまった。どんだけ運動できないんだわたし笑。

リフトから下を見ていると沢山の初心者たちがすべっている。あるいは生まれたての小鹿の如く恐る恐る立ち上がろうとしている。
この中の何人がスノボにはまっていくのだろう?小鹿の如く立ち上がりすんなり滑れる人たちはまあいいとして、わたしくらい運動センスのない子、続けようって思えるのかな…いや思わないだろうな。

運動できなくても筋肉も体力もなくても色々教えてもらってそれなりに滑ってくと20年後には一応初級コースはすいすい滑れるようになるよって子鹿たちに伝えたいよとおもいつつリフトを降りる。(今年になってから怪しいながらもこけずにリフト降りれるようになったんですよ!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?