見出し画像

花組「新源氏物語/Melodia」

べらぼうに美しいみりおちゃん(明日海りおさん)を拝んできました。
  
みりおちゃんの光源氏似合いすぎていて......! 絶世の美男子!日本を代表するプレイボーイ!あんな美男子にちょっとでも声かけられたら、そりゃあなびいちゃいますよね。どう頑張っても誘惑に勝てないですよ。
でも、源氏物語って正気に戻って読んでみると、本当に道徳的に子供には見せられないですよね。古典で習うし、子供の頃に読んでおきたい物語にランクインしているけども。

キキちゃん(芹香斗亜さん)の惟光もよかった。 若紫をおんぶしてあげてるところとか、最高に可愛かったです。微笑ましいシーン。それ以外あんまり覚えていないけど。
そしてカレーちゃん(柚香光さん)の六条の御息所。こっっっわい。美人だからなおさら顔面の圧がすごい。生霊になったカレーちゃんの迫力はすごかったですね。

 藤の花が垂れ下がる美しいオープニングも忘れられません。なんとも雅だった…...。

打って変わってショーはアツかった! ギラギラしていました。
結構前の方で見ていたのですが、あきら(瀬戸かずやさん)から目線をいただきまして...… 。射抜かれました…はぁ(ため息)

主題歌の「メロディア〜愛のメロディア〜」って曲いいですよね。 サビに入る前の振り付けが好きです。腰クイってするところ。 みんなセクシーだァ〜。
 黄金郷シーンでのきんきら衣装も印象に残っています。 みりおちゃんも花乃ちゃん(花乃まりあさん)もあきらもギラギラしてました。

やっぱりわたし日本物すきだな〜しゃべ化粧いいですよね。
美しさが際立つというか…...、美しい人しか許されないというか…...。

2015年10月30日 宝塚大劇場にて(2020年再編集)