見出し画像

日記:プレイリストっていいですね

年末年始にコツコツとつくったプレイリストが調子良い。

あらたに9つのプレイリストを状況別につくってみたのだけれど、シーンにマッチした良い曲しか流れないの!(あたりまえ)
しばらく聴いていなかったあの曲やこの曲が気持ちよいタイミングでかかるの、すごくいいな。
作ったのは
「仕事用」「通勤用」「夜」「友だちと一緒のとき」「リラックス」「↑(あげる。あがる)」「懐かしい」「雨の日」「面白い」
という感じ。

それとは別に、週末のライブにあわせて今回のツアーの(なんとなくな)セットリストも作成。
これは予習!

明日から大阪なので、準備をしなくちゃなあ。
よどやばしから大阪城ホールまで歩こうと思ってるんだけど、いける?

昨日から(噂の)ゲーム、「オブラ・ディン号の帰還」というものを始めた。
4年間行方不明となっていた船が見つかり、その死体だらけの船内をプレイヤーである保険調査員が調べて、
「誰が」「誰に」「どうやって殺されたのか」を推理しながらリストを埋めていくというもの。(ざっくり)
乗客乗員あわせて60人分のリストがあるよー! 遠い・・・ 広い・・・ でも面白い・・・

めちゃくちゃ骨があるというか、じっくりじっくり情報を集めて、メモして、推測していかなければならないので、だいぶ時間がかかるし睡眠時間がごっそり削られます。
プレイ中、ずっと眉間にシワがよってると思う。(レディの敵)

Switchでもできるので、こういうの好きな人は気軽にどうぞ!
でもSwitchでやるのはオススメできないかもしれません(笑)

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥