見出し画像

祖母の家を片付ける【息抜き 蒲郡クラシックホテル】

こんにちは。

祖母の家を片付けること、自体は別に苦もなく行なっています。が、それとは別で 平日に仕事をして連休は移動して掃除 だと肉体的にも精神的にもキツイときがあります。後で振り返った時に、絶対に辛いしんどい思い出にしたくないので、合間に何かしら楽しみも作っていました。

蒲郡クラシックホテル

愛知県にあるクラシックホテルの一つ、蒲郡観光ホテル。1912年から続く老舗ホテルです。

母も私も老舗というものが大好きなので、GO TOトラベルを利用して泊まりました。
三河湾と竹富島を眺められるお部屋がオススメです。
チェックインの日は大雨でしたが、窓を打つ雨の音がしんみりと耳心地がよくて、竹島を眺めながらゆっくりしました。

母とゆっくり旅行をするのもあまりない機会なのでそういう意味でも、息抜きを入れておいてよかったです。

以下、写真を中心にまとめ

1912年!
この調度品と天井高たまらん…!
ディナーのついたプランにしました。
大正解!
透かしも綺麗でした。
次の日は快晴!
竹島に行ってみました。
風が強くて橋が怖かったです。
蒲郡のマンホールは竹島

自分の機嫌は自分でとりたい。

精進します。
切り絵作家 ひら子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?