見出し画像

「くまのこミンのおはなばたけ」 【712/1000*絵本】

この時期紫陽花がとても綺麗。我が家の紫陽花は、すごく細かい花のバージョンと白いのが咲きます。この前、神戸の布引ハーブ園に行ったのも、紫陽花が見たかったから。めずらしい種類の紫陽花やいろんなのが見れてとても満足です。

画像1

画像2

今回は、くまの子ミンが兄弟と協力してお花畑をつくるお話。作っている途中に休憩していると、大きな穴を見つけて、3匹は探検へ。するともぐらさんのお家について、おもてなしを受ける。お別れを言って、次の春にはいっぱいのお花畑に。もぐらさんに招待のお手紙を送ったり、みんなが遊びにきておしまい。

お花がある庭って本当にいいですよね。若い時はお花とかあまり興味なかったんだけど、今はすごくお花を見に行きたくなるし、買いたくなる。これって年齢のせいなのでしょうか。

【絵本のキーワード】
クマの子 兄妹 お花畑づくり もぐら おもてなし

「くまのこミンのおはなばたけ」あいはら ひろゆき (著), あだち なみ (イラスト)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?