見出し画像

「の」 【749/1000*絵本】

タイトル画像をつくるとき、ちょっと遠目で絵本を眺めてるので、すぐには絵本のタイトルが見つけられなかった。よーく見れば女の子の口のところに「の」とあった。なんと短いタイトル。最短タイトルの絵本だ。

ページごとに左に絵があって、右に一行の解説というかお話が描いてある構成。全部「〜〜〜の」で、つながっていく。それを表すためのタイトルの「の」のようだ。もし、文字だけつなげたらすごい読みにくいのかどうなのかというところだけど、一行ごとだから詩みたいでもあるし、気にならないところがすごい。内容は、最初フォーカスしておいて、ぐわーんと世界がひろがっていき、最後にまたフォーカスして終わる。

絵もすごく丁寧に描いてあって、ひとつの絵画としても楽しめる感じでした。

【絵本のキーワード】
タイトルが最短 実はつながってる

「の」junaida (著)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?