見出し画像

「おひさまとおつきさまのしたで」 【708/1000*絵本】

やっと緊急事態宣言が開けるー。まん延防止重点措置宣言は出るけど、うちの地域は厳しい地域からははずれているので、だいぶんふつうの生活に戻る感じ。とは言っても、外食は特にしないので、行くとしたら対応地域。なので、夜ごはんを誘いたいけど悩ましい。

さて、今回は、やわらかい日本画のような絵の絵本。お話は、対象を入れ替えて同じ言葉の繰り返し。ちょっとした詩、おまじないのようにも感じます。

【絵本のキーワード】
月 おひさま よく眠る 育つ

「おひさまとおつきさまのしたで」
マーガレット ワイズ・ブラウン (著), 黒井 健 (イラスト)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?