見出し画像

「ひまわり」 【742/1000*絵本】

今日、東京オリンピック開会。なんかいろいろゴタゴタありすぎだし、関西なので、若干観るトーンが冷めてるんですけど、開会式はライブで観ると思う。朝一、虚構新聞さんのネタでクスッと笑いました。

今回は、ひまわりの観察絵本でした。どちらかと言えば、図鑑に近いかも。タネのところは、Eテレ「デザインあ」の「解散!」みたいな感じで、絵が本当にリアルに描いてあってとてもきれい。

小学生の時、ひまわりを育てたことを思い出しました。あと、ひまわりの観光名所が近くにもいっぱいあります。

元気もらうため、ちょっと見にいきたいかも。

【絵本のキーワード】
ひまわり 観察絵本

「ひまわり」荒井 真紀 (著, イラスト)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?