見出し画像

【紫陽花おさんぽ】夙川〜苦楽園口〜西宮北口〜宝塚

今週、遅めの梅雨入りした中、紫陽花を見に行きたくて。
夙川沿いは、関西屈指の桜の名所なのですが、その根っこを守るために紫陽花が植えてあると知って、夙川沿いを歩いてみることに。二年前に桜の夙川さんぽをしたので、土地勘もあるし。

いろんな色が混ざっているのが素敵
たくさんの人が紫陽花とのショットを撮ってました。

夙川から苦楽園口まで往復して、とっても癒されました。
特に苦楽園口近くに紫陽花がいっぱい咲いているのでオススメです。

そして散策の数日前に偶然見つけた「坂崎千春展」
これは行きたいーとなり、見つけたわたしグッジョブ。

原画なので写真不可でした。何人か購入されてた。

めちゃくちゃ可愛いーーー♡

西宮ガーデンズをウロウロした後、宝塚に移動。
夙川で買ったパンを手塚治虫記念館の庭園そばで食べる。

手塚治虫記念館は30周年
イングリッシュガーデンがあります。
変わったガクの紫陽花

宝塚在住の方に教えてもらった宝塚名物のやきもち購入。

時間があったので宝塚温泉に。
駅から橋を渡って徒歩5分もかからないくらいの立地に本格的な温泉があるってすごい。

ナチュールスパ宝塚

ウィルキンソンも宝塚発祥だよ!と教えてもらってたので記念撮影w。

ウィルキンソン誕生120周年

温泉に入ったあとは、気になっていた宝塚のカフェに立ち寄り。

宝塚で人気の「シチニア食堂」の姉妹店

今回のおさんぽコースはこんな感じ。

夙川ー西宮北口ー宝塚南口、宝塚ー清荒神は電車移動

紫陽花にとっても癒されたいい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?