見出し画像

「まるぽちゃ おまわりさん」 【748/1000*絵本】

歯が微妙に痛い。今、右奥の歯を治療中で、たぶんあと1回で治療が終わるのだが、今度は左奥が痛くなってきた。右の歯が今仮止めなので、ずっと左で噛んでいたからかもしれない。我慢できないほどではないものの、痛み止めの薬も飲んでる。イブを飲んでたけど、ぜんぜん効いてる感じじゃなく、ロキソプロフェンにしたら、あらまぁ効いてる。最初の治療の時に、市販薬を予備として買っていたものが役に立った。来月右が終わったら、続いて左の治療だなー。昔の人は歯医者とかないのに、どうやって我慢してたんだろう?そもそもそこまで虫歯はなかったかもしれないが、それでも親知らずは生えただろうし。とにかく歯痛でいつも思うのは、現代に生まれて良かったということw。

今回は、絵からしてなんか愛嬌があるおまわりさん。タイトルでもまるぽちゃってなってるしな。絵もレトロな雰囲気があって、ザ、アメリカという感じ。内容は、交通整理とどろぼうを捕まえると、溺れたひとを助けるの3つの話で構成されてる。どれもなんかほんわかする活躍っぷりで、とても平和だなー。おまわりさんを煩わせることない平和な世の中になるといいね。

【絵本のキーワード】
アメリカ レトロな絵 ほんわか おまわりさん

「まるぽちゃ おまわりさん」
イーディス・サッチャー・ハード マーガレット・ワイズ・ブラウン (著), アリス&マーティン・プロベンセン (イラスト)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?