見出し画像

「ふしぎなたまご」 【430/1000*絵本】

いつものディック・ブルーナ絵本とちょっとだけ雰囲気が違うかも。というのも、絵のバランスが大きい。初期の頃の絵なのかなー。

たまごを巡って、わたしのだとめんどり、おんどり、猫、犬たちが大さわぎ。でもかえってみたらアヒルの子。そこでみんなでパンを探してきてあげてスクスクと育つアヒルの子というほのぼのストーリー。

そういうと、今年11年ぶりに大阪中之島にラバーダックがやってきてました。友人たちも行ってて、インスタにアップしてたなー。

一度実際に見たかった。コロナの関係で、まだ大阪には行ってないんですよねー。

【絵本のキーワード】
たまご アヒルの子 ほのぼの

「ふしぎなたまご」ディック・ブルーナ (著), いしい ももこ (翻訳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?