見出し画像

「あかいふうせん」 【702/1000*絵本】

昨日やっぱり投稿をアップし忘れるところだった。やっば。というのも、昨日神戸に泊まってたんですね。そして、朝からメリケンパークに散歩にいったわけです。いつもと違うルーティンだし、パソコンはないしで、思いっきり忘れるところでした。

ベタに「BE KOBE」を記念に撮っておきましたw。

画像1

今回の絵本は、女の子がバスに乗って赤い風船を持っているのだけど、つい手を離してしまい飛んでっちゃう。その後もいろんな動物が乗ってきて、赤い風船に尋ねるけど、だれも知らない。そしてやっと見つけたと思ったら、鳥に割られちゃう。女の子が泣いてると、大きな夕陽がまるで赤い風船のようといったお話。

モノにとらわれすぎないほうがいいな、まわりを見渡せば自然に素敵なものがあると気づかされる感じでした。

【絵本のキーワード】
赤い風船 女の子 動物たち 夕陽

「あかいふうせん」山田 和明 (著)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?