見出し画像

うまく浸かるかな。

ここ最近、お友達のSNSに梅仕事の投稿を
たくさん見かけるようになりました。

皆さん、梅シロップ、梅酒、梅干し、梅味噌、など
見ているだけでツバが出てきそうな 笑
豊かな梅仕事をされている。

去年は実は庭の梅の木から
梅を収穫して冷凍したはいいものの
そのままにしてしまい
結局何もつくらずで終わり。
ああ、もったいなかった、、。

今年も少しづつ、梅の実はなっていたものの
ちょうど庭の剪定と重なってしまって
収穫できませんでした。

そんなんで
すっかり梅のことは
忘れていましたが
素敵な投稿に影響をうけて
私もフラフラっとスーパーで梅を買ってきて
シロップをつくることに。

あきらめていたところ
衝動的くらいに思いつきで
梅を買ってきてしまったので
準備も何もしていなく

つける瓶のサイズは合ってるかわからないけど
去年買っていたのをひっぱりだしてきて

一緒に買った氷砂糖の裏に書いてあった
梅シロップのレシピで
作り始めるというゆるさ、、(^◇^;)

しかもやっぱり瓶はちょっと
容量が足りなくて
コーヒー豆を入れる用の瓶を
追加しました。

こんないい加減な感じで
大丈夫かな??

今日はつけてから2日目。
だんだん氷砂糖もとけてきました。


数週間後、ちゃんとできるまで
ドキドキ。
待つのも楽しみです。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?