見出し画像

宝塚・SHIZUKU COFFEE ROASTER

宝塚大劇場からほど近い自家焙煎珈琲のカフェ。

「SHIZUKU COFFEE ROASTER」

ちょうど午後一息つきたいタイミング。
お散歩がてら
プラプラと歩いて行きました。


木の内装が心地いいです。
奥の席に座りました。



フレンチトーストは1日限定20食で
とっても美味しそう。
甘いのだけじゃなくて
ご飯系のもある♡



ワッフルも種類がたくさん。


お昼ご飯は済ませてしまっていたので
スペシャリティコーヒーのみで。


先日は違うカフェで
エチオピアのイルガチェフを飲んだので
今回はエチオピアのシダモにしました。



華やかな香りの
飲みやすい味。
ほっこりした暖かみのある
優しいカップにも和みます。


ロースターで焙煎した豆も売っています。
こちらは浅煎りのエチオピアイルガチェフと
しずくブレンドをチョイス。
100g単位から売っているのが嬉しい。


店主の方に
自家焙煎を自分でもやっているんですが
なかなか難しくて…って
話しをしていたら
手編み焙煎の特性や
煎り方のコツ
宝塚の自家焙煎珈琲が飲めるお店
などをフランクに教えてもらえました。
めちゃめちゃええ人や( ´∀`)
珈琲のこういったコミュニケーションが
楽しいですね。


わからないことがあったら
聞いて下さいねとも。
近くなので、また珈琲を飲みに行きたい
と思います。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫

https://ateliermero.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?