見出し画像

駅構内に珍しいお店。

阪急電車の西宮北口駅。

神戸線と今津線が交差する
ターミナル駅になっているのと

西宮北口付近は、関西では
住むのに人気のエリアとなっているので
常にひとの往来が多い駅なんで

乗り換えする
駅の構内も広く、そこかしこに
色々なお店がならんでいます。

肉まん551の蓬莱。美味しくて、
安くてボリュームが
あって大好き。
ただ持ち帰る時は
車内に肉まんの香りがただよっちゃうけど(//∇//)

ビアードパパっていうシュークリーム屋さん
は、皮が少し厚めでカリッとしたのと
カスタードのトローリが絶妙。
リピートして、何回も買ってるけど
いつでも甘いもんって
家では皆んな盛り上がりますね〜。

他にも、和菓子屋さん、モロゾフ
タリーズ、本屋さん、パン屋さん、
お蕎麦屋、おにぎり屋…けっこうある。


そんななかで、ちょっと珍しいのが
日本盛のお店

小さくて、端っこのほうにあるんで
ついつい見過ごしてしまいそうだけど
(宝塚方面に乗り換える階段の横にアルヨ)


珍しい、日本酒の生原酒のしぼりたてを
計り売りしてくれるお店なのです。


いつも気になっていたんだけど
案外見すぎて慣れてしまったのもあるせいか
まだ一度も買ったことはないのよね。


調べてみたら、日本盛のこの形式の
ショップは、西宮にある本社に併設されている
お店以外は唯一ここしかないみたい。


しぼりたての生原酒はフルーティな
お味だそうです。
今度は通り過ぎないで、計り売りを
試してみたいと思いますっ。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?