見出し画像

意外に生活のリズムが左右されていたかも?


先週からさっそく次男の一人暮らしが
はじまりました。



まだまだご飯を炊くくらいしか
できないようで
夕食はコンビニでお惣菜を
買ってきているようです。



まあ、数日後の今週末には
さっそく帰ってきて(ハヤっ!)
毎食のご飯を食べ栄養補給⁈
また出て行きました 笑。

今年に入ってから高校を卒業するまで
授業がなく、受験も終わっていたので
ずっーと家にいた次男。



好きな時に寝て、起きて、ご飯も
夜中に食べていたり
リズムは自分の時間で行動。
別に私も特にかまうことはなく
ご飯だけ用意していたんで
意識していなかったのですが



キッチンや
リビングを一旦片付けても
次男の荷物やらがまた増えていく
のが常態化していたんですよね。



なんで、次男が一人暮らしを
始めた数日間で、部屋の掃除がはかどりました 笑。


ものが散らかり出すと、脳の判断する量が
そちらに取られてしまうので
やる気も削がれてしまうよとメンタリストのダイゴさんもいっていたっけ。



去年までリモート一辺倒だった
長男の大学も、今日から半々くらいで
通学があるようで出かけて行きました。



今までいつも誰かしら
家にいたので、リセットするときが
なかったのよね。

みんなが集まるのは
とっても貴重で嬉しい時間♫



そこを思い切り楽しむために
生活もメリハリをつけて
リズムを整えるのを
していきたいな。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?