見出し画像

マスクチャームを作ってみました

緊急事態宣言もでて
世の中の状況がますます
気を引き締めなければならない
方向になってきましたね。


気をつけるべきところは
気をつけて。


でも、そんななかでも
あまり気分が落ち込むのも
つらくなっていってしまうので


少しでも気分がウキっとなるものが
あったらいいなと思うのです。


マスクも最近では
柄物のおしゃれなものや
モフモフのぬいぐるみの素材のような
暖かそうなマスクもあったりして
見た目も楽しいですね。


先日パーツ屋さんで見かけた
アクセサリー用の磁石を使って
マスクチャームを
作ってみました。


大人っぽい可愛さで
ファッションにもリンクするような
チャームに…←俺流ヽ(・∀・)!


磁石でマスクを挟むようになってます。
お顔側の磁石は樹脂カバーをしているので
ヒヤっとしたりしませんよー。


磁石の強度がよくわからなかったので
実際に用事で出かける時に
マスクにつけてみました。
自然に落ちることはなかったので
大丈夫なようです。


割と今回はチャームを多めにつけたので
もう少し軽くすると
さらに磁石の強度がますので
安心してつけられるかなぁ?
また何個か
作ってみようと思います。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?