見出し画像

せいちょーかふぇでベジタブルランチ

お友達のよっちゃんが
京都の南丹市園部町で
8月20日に新しくカフェをはじめて
(まだオープンホヤホヤ!)

「せいちょーかふぇ」さん
自然栽培のお野菜と発酵食のカフェ。

画像1



画像2


画像3


中にはいると
木や漆喰で塗られた壁が
気持ちいい♬

画像4


店長のよっちゃん
忙しく駆け回ってます。
通りすがりを激写。
カッコいいなぁ。

画像5


いろいろな果実とかがつけられているビンが
何がつかっているんだろう?おいしく
発酵しているのね( ´∀`)

画像6


本日の発幸ベジ福笑いランチ

◆大豆となすのこんにゃく発幸バーグ
 大葉のみそジェノベーゼソース

◆甘唐辛子とつるむらさきの蔵魂みそ汁
◆バターナッツ、北海黄金、なす、はたけしめじの
 素揚げ
◆お揚げさんとすいかのチリソース
 にらのゆかりあえ
◆未熟すいかのぬか漬けと3点お漬物

画像7

顔!お野菜の顔〜。
ハンバーグも大豆ミート。全てベジタブル。


私もベジ福笑いに挑戦しました。

画像8

おにぎりに振りかけられているのは
染めものに使う藍を乾燥させたものが
真ん中にふりかかってるんですよ。


藍って食べれるなんて知らなかったし
とっても体にいいんですって。


テラスに干してある藍。

画像9

2年前くらいにハンドメイドのセミナーで
出会ってから、いろいろとその都度変化
していくよっちゃん。
今は自分の先のビジョンを見据えて
新しいことに挑戦している姿は
どっしりと肝がすわっていて素敵でした。


また遊びに行きたいな。


せいちょーかふぇ
京都府南丹市園部町宮町61

画像10



Instagramに作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?