見出し画像

記憶スケッチ、これだあれ?



長男のスウェットの丈が長いのか
つま先までビヨーンって隠れている
シルエットが


いつも思うの、アレに似てるなぁ
なんだっけ?アレ。
緑色で四角くて
外国のキャラクターで…

名前はでてこないけど
お菓子のキャラクターだったのかなぁ?
って言葉で伝えても
全然伝わらないから(当たり前か 笑)


記憶スケッチで描いてみました。
わかります??笑笑



ネットの検索って便利ですね。
「これか?」ってバァーと出してもらった中に
ありました!
これこれ!


頭の凹み具合といい
内面からにじみでる陽気な表情
ポーズもなんとなくとらえてますよねっ!ねっ!笑
まあまあ特徴を捉えていた自分
ちょっと感動さえ覚えました←バカ 笑


キャラクター名は
ガンビー。
アメリカ生まれの世界初のクレイアニメ。
1950年代に初めて作られたそうで
ものすごい歴史があるんですね。


日本で放送されたのはカートゥーンネットワークで
されていたくらいだったようです。


すごくよく見ているような気がしていたのは
雑貨屋さんとかで、アメリカ玩具として
出会っていたからかしら。


普段は全く私の記憶からは
でてこないものだけど
意外と意識のなかに入り込んでいるものって
ありますね。
記憶スケッチたまにやると
面白い 笑。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?