見出し画像

神戸コーヒー散歩♫

普段はなんでも揃う大阪方面に出かけることが
多いですが、今日は神戸にきてます。

友達に神戸阪急で染めものの展示を
やってるよと教えてもらったので
行くんだったら、行きたかった珈琲屋さんにも
よっていこう〜♫


旅の最初は
神戸阪急


最終日間に合いました!
共通の白シャツを
様々なクラフトがその技法によって
染め上げています。


オーロラ染め。

奄美大島の泥染め
個人的には、大阪で泥染めをならったので
こちらに興味がありました。


普通の工程の泥染めではなかなか
深い色は出にくいと思うのですが
大島紬で有名な奄美大島は
さすが良い色が出ていますね。

どれも素敵♡
私も泥染めセットは既にあるんだけど
まだなかなか取り掛かってない、、(^◇^;)
やりたいなぁ。


こちらを後にして
つぎに向かったのは
トアロードにある
樽珈屋さん。


以前はイートインもあったようですが
今は豆だけを販売されています。



自家焙煎の
クラシックブレンドと
エチオピアのシングル豆を購入しました。

お昼近くになってお腹がすいたので
老舗のEVIAN COFFEEさんへ。
来てみて気がついたけど
神戸に住んでいる珈琲好きのお友達に
以前連れてきてもらったことあるわ。



プリンやロールケーキなど
昔ながらのシンプルでクラッシックな
スィーツも目を奪われたけど


ここは野菜サンドのセットで。


サイフォンで淹れられたコーヒーは
香りも良いです。




さて食べ終わったあとは
南京町を抜けて


コーヒーじゃないけど、お目当てのところに
いきまーすっ♫ 続く。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?