見出し画像

みさご珈琲マスター講座、修了検定でした。

昨日は、第31期みさご珈琲マスター講座の
修了検定日でした。

とはいっても、私以外の31期生の仲間は
すでに検定を終えていたので
(私はちょうど体調を崩していたので、延期になっていました)
私だけのソロ検定です〜。

午前中は珈琲講座を受けて
いよいよ焙煎。
いつもよりもやっぱり緊張します。


自分のオリジナルブレンド。
私のコンセプトはチロル地方の山々を
眺められる高原で、さわやかな風にあたりながら
飲む珈琲ということで

香りのあるエチオピアの豆を中心に
コスタリカのコーラルマウンテンを
加えて、山のイメージを表現してます。

チロリアンブレンド(*´艸`)と名付けましたよ♫

なんで
衣装も自前でチロリアン〜



焙煎が終わった後は
いよいよ、みさご珈琲の向井先生はじめ
31期の皆さん、OBの方々に
珈琲を飲んでいただきます。



焙煎したてのお豆はふっくら
膨らみます


チロリアンつながりで
千鳥屋のお菓子、「チロリアン」も
お茶うけに用意しました 笑。
チロリアン〜♫のコマーシャルが懐かしいやつね。



プレゼンしながら
珈琲をいれてまーす。


チロル地方のことについて、聞かれたので
(ちょぴっとだけ調べておいてヨカッタ 笑)
なんやら説明しております。


向井先生から修了証書授与されました。



やはり正式に修了の認定をうけるのは
気持ちが一区切りになって、引き締まります!


半年間、珈琲焙煎について
座学と実践をしてきました。
学べば学ぶほど珈琲の世界は奥深く
焙煎士として、これからまだまだ
精進していかねばですが

飲んだ時にホッとするような
そんな美味しい珈琲を
提供できるよう
これからも自分自身楽しんで
焙煎していきたいと思います。


Special thanks!





Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?