見出し画像

電動式コーヒーミル買いました


家庭で飲む分しか作らないし
手で挽いていてもそんなに
労力はかからないし…と
二の足を踏んでいた電動式ミル。


知り合いのダンサーさんが
イベントでコーヒー屋さんの出店を
していて、その時に
使っていた電動式ミルを見ていたら
早いし、そしてミーハーなんですが 笑
やっぱりお店っぽくて
カッコいい!(*´艸`)


さっそくテンションの上がっているうちに
ポチりと購入いたしました。


来たー!



BONMAC。黒とワインレッドと
色は迷いましたが
レトロが素敵なワインレッドにしました。



落ちついていて、お部屋にもなじむ色。
可愛い♡


レビューを見ると
コーヒーの受けるポットは
静電気で粉が張り付いて
使いづらいらしく
皆さん、ステンレスのコップを
使っている方が多かったので私も
口が広がっているタイプのコップにしました。



セッティングすると
こんな感じで
ちょうど高さも幅もぴったりです。




豆は細かいのから粗いのまで
8段階のダイヤルを回せば
簡単にひきかたも変えられます。




1週間くらい使い続けた感想は
やっぱり買ってよかったなと思います。
ほんの数秒で挽けてしまうので
忙しいと時に、手で挽くのがちょっとめんどくさいな…
って思うことが無くなりました。
より手軽に淹れられるのが良いです。





ブレンドも調合してみたいと思っているので
簡単に早く挽けるのはありがたい。
色々研究してみよう〜。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫

https://ateliermero.thebase.in

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?