見出し画像

作ってすぐ食べる♫自家製白玉ぜんざい


自画自賛ながら美味しさに
感動しとります。

自家製あんこを作り続けて
あんこだけオヤツに食べていたけど


ちょっと違ったアレンジも食べたくなって
白玉も自家製で作ってみました。


白玉粉に水をいれて
コネコネして丸めて茹でるだけ
今まで和菓子系の粉ものは
扱ったことなかったけど
とっても簡単なんですね。


で、時間を考えてなくて
白玉って、作ったらすぐ食べないと
固くなっちゃうというのを
レシピの最後を見て初めて知りました←ちゃんと見ろw


というわけで、今はお昼前なんですが
さっそく食べてます(*´艸`)


簡単だけど、出来たての白玉って
ツルンツルン、プリンプリンで
美味しいですね!


お出かけしてしまった旦那さんと
まだ寝ている長男用には
白玉を水につけて冷蔵庫にいれておきました。

それでもまだ余った白玉は
ひとつひとつラップにくるんで
ジップロックにいれて冷凍。

冷凍しても、風味がそんなに変わらないんだったら
夏場にたくさん作って
アイスやかき氷にトッピングしたいなぁ。

お家で、出来たての和菓子は格別ですね。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?