見出し画像

ブラリ天王寺から、オーガニックバイキングでお野菜バリバリ。


昨日は
中尾亜由美さんのオンラインサロンマイラボ
オーガニックバイキングin天王寺に参加してきました。

スーパーフード&オーガニック直売所ビオファ
さんで開催されるバイキングは夜から。

それまでは、亜由美さんの先導で
布小物作家でイラストレーターの
山本智子さんと天王寺の商店街をプラプラ。
楽しみ、楽しみ(*´艸`)♡

大阪・天王寺駅はJR、近鉄、地下鉄と
たくさんの路線が乗り入れている
ターミナル駅で駅自体も大きいです。

周辺もショッピングビルが入り組んだように
建っていて、近代的なんだけど
どこをあるいているのかわからないほど。
慣れてないから全然わからん〜。


そこから離れるように歩いていくと
だんだんと昔ながらの商店街の
街並みになっていきます。


まずはお目当てのアイスクリーム屋さんへ!
ドアのレトログリーンがいい感じ。

はいった瞬間、店内が可愛いすぎて
はわわわわ〜♡(//∇//)となる。


レジにちょこんと


パフェも色んな種類があって迷うけど
亜由美さんが前に投稿にあげていたのが
美味しそうってずっと思っていたので
同じミニプリンパフェを注文しました。


イスは5席しかないけど、たまたま
3席空いていたので座れてラッキー。
出来上がるまで待ちます。
上を見上げると、おしゃれなカゴやドライフラワーが
たくさん。

可愛いねぇ、家にあるとほっそいとこ
ほこりとったりするの大変よねぇなんて
主婦的な会話をしつつ。

あっできたー♡



アイスがさっぱりしていて
美味しい(≧∀≦)
普段は甘いものはたくさん食べれないけど
これはどんどんいける〜。


プリンがぎゅっとつまっていて
んもう、たまらん!
幸せの食べ物か!笑


さあ、
次のお店へGO♪

古着屋さん。

ヨーロッパの軍のいろんなジャンルの
古着があります。
フランス軍のジャージはおしゃれ。
手術着みたいのもあって、ひょえーって
なった( ̄▽ ̄;)


このトップスなんか惹かれる〜
んっ?後ろにひょっこりはん。
ちなみにアフリカン柄のスカートは
同じマイラボメンバーの服飾作家さん
川筋弓月さんが作ったもの。
夏になるとさらに出番が増えるよ。



遠くからだと普通に茶色っぽくみえるけど
近くでみると、ヒョウ柄とペイズリーとお花が
同居している柄で、襟元はチロリアン風の
摩訶不思議なトップス。

しかしながら、意外となじんで合わせやすそうなんで
お買い上げ〜。




他にも日本画の材料のお店で
顔料の繊細な色合いに見惚れたり

(photo by Tomoko Yamamoto)

昔ながらの観葉植物屋さんで
サフランの球根セットを買ったり
(育ったら、パエリヤに使うぞ〜٩( 'ω' )و)

(photo by Ayumi Nakao)


天王寺の町の散策もおわり
いよいよビオファさんへ。
時間早めかもしれないね、って話していたのに
いつのまにやら着いた頃には
始まっている時間だった 笑。


オーガニックお野菜バイキング。
生で手掴み。バリバリと食べていきます。


体のことについて
講義をしてくれる店主の金ちゃん



お野菜の食べ方。先に野菜や果物をとってから
ご飯を食べる。そうやってたべれば
自然に野菜の量とご飯の量の良いバランスが
とれる。野菜は一気に食べると栄養が吸収できない。
長い時間をかけて食べるetc…。

一番印象に残ったのは
脳をつかいすぎる(スマホやストレス、考え事)と
そちらのほうにエネルギーを使うので
体を回復したり修復したりするほうにまわる
エネルギーが少なくなるそうです。
へぇぇ〜。


あと疲れたり、眠かったりする体の声に
素直に従う。それをしないと後に大きな不調に
なってしまう。そうだよなぁ〜
つい夜更かししちゃったり、疲れても
無理しちゃうときあるもんなぁ。


自分自身、ぎっくり腰やったり
体調不良になることもあったので
ビオファさんでのお話しは
これからの習慣や栄養を
見直すのにとっても勉強になりました。
とりあえず、疲れたら寝ます(*´艸`)


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?