見出し画像

ひとり旅~47都道府県を制覇する!~

始めた経緯

仕事を辞めて、恋人と別れて人生空っぽになった気がしていた時。

ふと書店で見つけた益田ミリさんの「47都道府県女1人で行ってみよう」という本を見つけ、読んでみたら衝撃と共に私もやってみたい!と強く思った。

作者の益田さんが33歳〜37歳の間に1月毎に1県を旅するエッセイ。
ひとり旅ってこんな楽しそうなものかと。
無理に観光しなくたって、無理にご当地ご飯を食べなくてもいいという言葉に背中を押された。

振り返ってみると、旅の情景として思い出すのはベトナムのインターンに行った時に
心細くて泣きながら飛行機から見た景色や街の風景、鹿島神宮へ1人で行った時に見た境内の緑いっぱいの風景など。本当にささやかな情景が懐かしく大事な思い出として残っている。

案外ひとり旅って誰にも気を使わなくて、自分自身と向き合うことができていいかもなと思った。
今26歳。30歳になるまでに47都道府県制覇をおおまかな目標に旅を始めてみる。(若干オーバーしてもOKということで!)

せっかくなら自分の気持ちと旅の記録を日記のようにnoteに綴ってみようかな。
4年後、私はどんなことを考えて過ごしているのかなと思うとワクワクする。

今月からスタート予定!✈︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?