少女の聖域|DAY 4
再び聖域の扉が開きました。
菫色の小部屋にまた不在の少女が現れます。
光の下でも暗闇の中でも、きむらももこが描く「少女」の漆黒の瞳は揺らぎません。
なにかを堪えているように、なにかに耐えているように、じっとあなたを見つめる永遠の少女たち。
もしかしたらそれは何時か何処かで出会ったことがある少女かもしれません。
monomeroneが創る聖心も、かつて存在したかもしれない「少女」の御守りでした。
それはいまも変わりなくあなたに寄り添ってくれるはずです。
.....Kayoko Takayanagi
*
本日より会期も後半となりました。4日目を迎えた菫色の聖域は、少女たちの心地よい沈黙とたのしそうなお喋りが交差して、とても温かな空気に包まれています。少女たちに会いにきて下さった皆様に感謝申し上げます。
少女たちの黒い瞳に宿る清冽な空白——そこは、誰かのためにあけてある居場所なのかもしれません。きむらももこ様の描く少女たちのやさしさが、小部屋の空気をいっそう温かくしてくれています。
少女の繊細な鼓動をかたちにしたmonomerone様の「Tiny Sacred Heart」。お気に入りを胸元にひとつ留め置けば、自分の足で新しい一歩を踏み出す勇気が湧いてきます。
*
DAY4の本日は、絵描き・きむらももこ様とクレイ作家・monomerone様をご紹介致しました。以下に記事のリンクを貼りましたので、ぜひまたゆっくりご高覧下さいませ。
*
*
本日もオンライン・ギャラリー「MAUVE CABINET」へお越しくださいまして、ありがとうございました。会期は7/25まで、早いもので残り二日間となりました。明日も菫色の聖域の少女たちと共にお待ちしております。
*
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?