画像1

我が家を巣立っていく息子へ

作:せき@オリックス好き放送作家
00:00 | 00:00
https://note.com/djneppie/n/nfb1445840089

リハビリ(と昨日買ったミニ冷蔵庫の音がどう影響するのか検証)がてら録ってみました。今月note朗読できなかったらどうしようと思いました。

せきさんはがんで奥様を亡くして以降、2人のお子さんを男手一つで育てています。
このnoteは、高校進学を機に家を出る息子さんへ宛てたお母さんからの手紙です。
私は子供もいませんし、まして結婚すらしていません。ですが、お子さんを想う奥様の気持ちと無念さは計り知れないものがあると感じます。
せきさんの奥様はきっと太陽のような明るさを持っていたんでしょうね。それだけに、愛する家族を残して逝くことがどれだけつらいことか…明るさの中にある悔しさを少しだけ読みに取り入れてみました。

せきさん、リクエストありがとうございました!

「note朗読」は、皆さんが書いたnoteを読む企画です。
音声化して欲しいnoteやブログなどありましたら、URLを添えてお送りくださいませ。
【詳細】
https://note.com/kiri_nijikura/n/nff50a26a34a2
【応募フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1cBajXUp2eg1tWkd-eCBWWCopZgd7QOBuAQ2sO6KaQzs/edit

【ナレーション仕事依頼フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1n4__--BP_mVoRF754Ng-W12BRnYKI-wH2jMGWHCxbZk/edit

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。