見出し画像

【コンビニスイーツ】ファミマ・生チョコのもちもちクレープ【端からレビュー】

今回ご紹介するコンビニスイーツは、一ヶ月ほど前、会社のお偉いさんから差し入れでいただいたことがある物です。
あまりの美味しさに「今度は自分で買って食べよう!」と思いつつも、なかなか手に入る機会がありませんでした…
ですが、今日は鎮座していました。

差し入れの正体は「生チョコのもちもちクレープ」でした!
ようやく記事にできる…嬉しい…
(ちなみに今の会社に入ってから2キロくらい増えました)

・商品名:生チョコのもちもちクレープ
・商品価格:170円(税込)
・取り扱いコンビニ:ファミリーマート

入っている生チョコは、パッケージから推理するとメリティーキッス的なチョコなのかなぁと思っていました。
ところがいざパカーンしてみると、板なのかキューブなのかよく分からない形状のチョコが入っていました。
会社で食べた時は我々が知っているキューブ状の生チョコを食べている感がとても強かったので、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

画像1

ファミマ公式サイトの商品ページでは長方形型と思われる生チョコが入っていたので完全にパカーン失敗です。
テレビ番組のADみたいに上手くいかないですね。

口に入れた感触は、チョコが濃厚でしっとりとした噛みごたえがありました。
普通に食べると、メルティーキッス的な生チョコがゴロゴロ入っている感じがあるのですが、そこら辺も計算しているのでしょうか?実際に入っているチョコは薄型なのによくぞここまでこの質感を出せたなと思います。
皮ももちもちしていて濃厚な味わいとマッチしていました。

ファミマでは他フレーバーのクレープがあるそうです。

・ザクザクともちもちのダブル食感が売りの「ダブルチーズクレープ」
・バナナボートを思わせるような組み合わせの「チョコバナナのもちもちクレープ」

意外に思われるかもしれませんが、クレープをコンビニで売られているのを見たことがありません(少なくとも私はそうです)。
ファミマは重箱の隅をつつく戦略でいくのでしょうか?
こないだのルタオっぽいチーズケーキしかり、今後何かしらの爆弾を炸裂させそうですね。

ファミマスイーツ開発部の動向に注目です。

本記事はよぴさん主宰企画「コンビニのスイーツを端から順番にレビュー」参加しています。

#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー #ファミリーマート #ファミリーマートスイーツ #コンビニスイーツ #生チョコのもちもちクレープ #クレープ

この記事が参加している募集

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。