見出し画像

【コンビニスイーツ】ファミマ・ショコラチーズケーキ【端からレビュー】

コンビニスイーツレビュー・第2弾!

帰り道にファミマに寄り、私の中で既視感がバリバリあるチーズケーキを買ってきました。

「ショコラチーズケーキ」です。

・商品名:ショコラチーズケーキ
・商品価格:238円(税込)
・取り扱いコンビニ:ファミリーマート

このチーズケーキ、一回どこかで見覚えのあるような気がしたのですが…

これと同じシリーズだというのは確かなのですが、ちょっと違う。
私が見たやつはコンビニスイーツではないのです。

とりあえず、御開帳。

画像1

一昔前にサークルKサンクスを吸収したせいかチーズケーキにはそれなりの定評があるファミマ。
濃厚さはありますが、口溶けは軽めです。
チョコもそれなりの存在感がありますが、無理に自己主張していない感じが良かったです。

画像2

断面はこんな感じ。
前回のテリーヌとは違って、こちらはスプーンで食べられるタイプのケーキです。

このタイプのチーズケーキ、やっぱりどこかで見たことがあるのです。
ググってみると、「あぁ!!」ってなりましたw

その正体とは…

ルタオ!ルタオじゃないか!!

なーんかどこかで見たことがあると思ったら、そういうことだったんですね!
(今年のバレンタインにルタオを贈ったことをすっかり忘れていました)
私自身はルタオ未経験なのですが、ルタオ経験者の方はかなり既視感を感じるコンビニスイーツになると思います。
味もルタオ寄りだったら笑うな。私はルタオ食べたことないけど、これは美味しかったよ(などと)。

240円でちょっとした贅沢が楽しめるチーズケーキでした。

#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー #コンビニ #コンビニスイーツ #ファミリーマート #チーズケーキ #ファミリーマートスイーツ #ショコラチーズケーキ

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。