見出し画像

カフェ大好き #05 珈琲王城 (東京/台東区上野)

東京都台東区は上野駅または御徒町駅から徒歩5分強。上野マルイ裏にある老舗純喫茶、珈琲王城でチョコレートパフェを食べて、コーヒーを飲みました( ˘ω˘ )

道中や、チョコレートパフェの様子はYouTube動画をアップしておりますので、是非ご覧ください!

お店のご紹介

画像1

上野といえばみんな知ってる「アメ横」。そのアメ横に約40年存在する老舗、佇まいは王道系の純喫茶という印象です。

周囲には昼からお酒が飲める元気なお店も多いですが、ここは昭和レトロの雰囲気で時間がゆっくりに感じます。

何度かお邪魔したことがあり、いつも特大のチョコレートパフェを食べています。昔ながらの馴染みのある味わいでとってもおいしいです。

珈琲王城さんのTwitter(公式HP)にメニュー表も掲載されておりますので、是非、ご覧ください!


店内はとても綺麗なので、入店前後で印象が変わるかもしれません。
昨年新調したこだわりの椅子、実は2年前に張り替えたという床板。どちらも丁寧に清掃されております。

画像4

店員さんの検温(入口に張り出してあります!)、店内の換気や消毒等のコロナ対策も徹底されており、誰が訪れても穏やかに昭和レトロの雰囲気に浸れること間違いなしです( ˘ω˘ )

今日のお楽しみ

今日は嫁さんとふたりでチョコレートパフェを爆食!( ˘ω˘ )

画像2

これ、特大ですよね? 実物はもっと大きく感じます!

生クリームとチョコレートソースがメイン。中はバニラ味のアイスクリームと、シロップ漬けのみかん。てっぺんにはサクランボ!という、一度は見たことのある懐かしいチョコレートパフェになっております( ˘ω˘ ) 
※サイズは超特大なので、無理せず、シェアすることも検討する余地ありです!!食べ残しだめ、絶対!!

画像3

嫁さんは余裕の表情で5分ほどで完食しましたが、私はホットコーヒーを楽しみながらマイペースに完食しました( ˘ω˘ ) とっても美味しかったです。

最近の流行は中まで色々なものが入っている派手なパフェ。そんな中、王城のパフェは変わらずシンプルで懐かしい感じ。最早ここでしか食べられない味かもしれませんね!

ピザトースト、ナポリタンや薬膳カレー等。軽食もそれぞれ非常においしいので、ランチタイムにもおススメです( ˘ω˘ )
テイクアウトはコーヒーセットもあって非常にお得。是非、お試しを!

感想、コメント

最近はInstagram等で映えるとバズったとのことで、若い男女の目を引く楽しい食べ物としても認知されているそうです!

おじさんがタバコ吸いながら新聞読んでいるイメージの純喫茶とはちょっと違う雰囲気?新しい風が吹いている感じでいいですね!

しかし、ここ数カ月は、新型コロナウィルス感染症のこともあり、お店の経営は大変な状況が続いているとのことです。ライブドアニュースに記事が掲載されておりました。心に刺さる良い記事だったので、是非ご覧ください。リンクは以下に貼っておきますね( ˘ω˘ )

我々ファンは大好きな王城に行って、美味しいコーヒー・軽食と穏やかな時間を過ごすことしかできません。ずっとお店を続けて欲しいと思いますし、コロナ対策はしっかり実施したうえで、積極的に来店したいと思います( ˘ω˘ )

ちなみに、現金だけかと思いきや、PayPay使えますので若い人もお金下さずに行って大丈夫ですよ~!

珈琲王城さんのInstagramも是非、チェックしてください( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )最後に寝言

YouTubeチャンネルで動画を投稿しております!
チャンネル登録(☆こちら☆)、高評価も是非お願いします( ˘ω˘ )

・Instagram
こちらは嫁が気ままに更新中。
フォロー、いいね、是非お願いします( ˘ω˘ )

・Twitter
こちらは夫が気ままに更新中。
フォロー、いいね、RT、是非お願いします( ˘ω˘ )

次の投稿もご期待ください( ˘ω˘ )

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?