見出し画像

JALで行く1泊2日博多グルメ旅( ˘ω˘ )①

写真:博多駅前のKITTE博多(博多マルイ)にある可愛いポスト

――2020年1月中旬
私「JALのマイル使ったことある?」
嫁「あるわけないよね」
私「水たきでも食べに行く?」(YouTubeを見ながら。)

と、いうわけで。
大好きな街、おいしい街。博多に行ってきました!


こんにちは、きりちゃんです( ˘ω˘ )
noteを作った勢いのまま、初回の記事を書き始めようと思います。

1.旅に出るなら飛行機を手配しよう

飛行機が好きなので、飛行機で行きます。(前提)
1月末~2月初の相場を考えると、普通航空券はお値段往復60,000円ほど。。
ですが、JALのマイルならJALカード会員キャンペーンもあって往復15,000マイルで行けるようです。
これは是非、マイル使ってみたいところですよね?

国内線特典航空券はJALマイレージバンクHPから簡単に手配できたのですが、肝心の到着時間がいまいち過ぎました。15時5分福岡着(>_<)

画像1


私たちは、もつ鍋と水炊きをランチに食べたい(2回お昼が必要!!)、食べなくてはならない!という強い思いがありましたので、電話手配なら席があることもあると聞いて、藁にもすがる思いで特典航空券予約センターに相談してみました。

予約はやはり満席だったのですが、特典航空券分の席が満席でも、当日発着便に空きがあれば特典航空券でも搭乗便を変更できると、助言いただきまいた。
(注)電話口のお姉さんが神対応でした。さすがJALですね!

ということで、平日の過酷労働の疲労も忘れ、気合と根性で羽田空港5時45分着。国内線第一ターミナル南ウィングのチケットカウンターに駆け込ので、早い時間に福岡到着する飛行機をGETすることに成功しました。

綱渡り感はすごかったですが、朝から博多で食い倒れできることになりました( ˘ω˘ ) 1日10回くらいは食べると思います!

特典航空券を当日の空席に変更するのは手続き簡単でしたので結構おすすめです。早起き以外はコストもかかりません。。( ˘ω˘ )

2.今回の旅の予定はざっくり以下のとおり。

特典航空券使ってみたい!っていう思い付きからのスタートでしたが、博多に行くからには博多グルメを食べつくしてまいりたいと思います( ˘ω˘ )
今回もかなりのハイカロリー旅となりそうです。

[1日目]
羽田空港→福岡空港
クロワッサン
もつ鍋おおやま(もつ鍋ランチ
太宰府天満宮(西鉄福岡→太宰府)
博多とりかわ大臣(とりかわ)

[2日目]
クロワッサン
博多水たき 濱田屋(水炊きランチ
因幡うどん(ごぼう天)
福岡空港→羽田空港→帰宅

[宿泊先]
博多 東急REIホテル(クイーンサイズベッド、シャワーのみルーム)

ハプニングもあるかもしれませんが、次の更新では1泊2日の博多旅行で楽しんできたグルメの紹介などを書いていこうと思います。(長い序章完)

長文お付き合いいただきありがとうございました。
次回の更新でまた、よろしくおねがいします。

( ˘ω˘ )最後に寝言

勢いに任せて流行りのYouTubeチャンネルも作ってみました。
https://www.youtube.com/user/
人生一度はYouTubeの初アップロードのため、動画作成に挑戦中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?